Witching Hour
ノート,  文化

ファッションの歴史にその名を残すデザイナー

20世紀で最も影響力の大きい女性デザイナーと言われたガブリエル・シャネル。日本では32年ぶりと言うことでガブリエル・シャネルの回顧展を見に三菱一号館美術館へ。初期の作品からシャネルらしさが溢れ、今見ても古さを全く感じさせないデザイン、晩年に至るまでその洗練された極みは男性の私から見てもまさにアートでした。

一号館広場と呼ばれる中庭にはダイナミックな噴水を中心に、バラや草木など色彩豊かな植物など四季折々の植物が楽しめます。噴水を囲むように設置されているベンチでひと息つくのも良いですね。

アートを楽しんだ後は、丸の内ブリックスクエアを楽しむのもあり。

三菱一号館美術館

WITCHING HOUR MASTER | グラフィックデザイナー | Tokyo, Japan